今年は素材感を楽しむ Timone/パイル地 スキッパーポロシャツ

なんかもう30度とかに気温が高くなるから熱い熱い!

すっかりTシャツとかが増えてきた。

施設内とかオフィス内はエアコンで寒かったりするから薄手のアウターを常に持ち歩いてますが、基本歩くと汗ダクです!

チャリで走っても直ぐに汗が出てくる。

たまらんなぁ。

つーわけでして今年の夏用にポロシャツでも一枚足しておこうかと思って色々探したんだけど、いつもなら普通にコットンのポロシャツとか鹿の子のポロて感じなんだけど、毎度毎度そればっかもつまんないなーと思ってたら、今年はパイル地のポロシャツやTシャツが結構でてました。

そこで今年はパイル地のポロシャツをチョイスです。


今回購入したのはTimoneのパイル地のスキッパーポロシャツです。

あんまり胸のVゾーンがオープン気味じゃないのですが襟のサイズ感といいコンパクトにまとまった印象があります。

身頃も妙なダブつきが無いのでスッキリとしたシルエット。

この辺のデザインは大好物ですね。

生地は綿、レーヨン(モダール)、ポリエステル混紡によるパイル生地で柔らかくフワフワの着心地感。

パイル地だけどしっかりストレッチが効いてるのでアクティブに動いても問題ない。

カラーはカーキをチョイスです。

白のショートパンツにあわす時、普段はブルー系やピンクが多いのですが、カーキもピッタシあうんですよね。

PTのカーゴタイプとショートパンツとかミリタリーテイストの入ったものとの組み合わせは抜群だと思います。

もちろんINCOTEXのすっきりタイトなショートパンツにもあうね~。

これに軽快なスリッポンにハットて感じで、もう夏のリゾートスタイル完成♪

パイル生地て事で暑い日に着てもそんなに生地がベタ着かない感じも良いかも~。

ただ、個人的にはパイル生地は着ていると鹿の子に比べて体感温度が高いかも・・・・

ちょっと暑い気がするんだよなー。

気のせいかなぁ・・・・・

でもまぁ夏はもう何着たって暑いんだから一緒て事で^^

今年はあんまり服にお金かけてないんだけど、最近ジワジワとぶっとい綺麗な濃紺のデニムやベルウィッチのタックパンツに惹かれてます。

秋冬はそっち系買ってみようかなぁ。

もう秋冬一発目が入ってたりするんだよね^^;


コメント