真冬のチャリ通を快適に。 モンベル/パウダーシェッドパーカ

12月て、こんなに寒かったっけ?

と、ここの所思わずにいられないが単に身体がたるんだだけかしら?

以前は12月て夜以外は全然平気だったんですけどね~。

最近は寒さにやられっぱなし。

で、仕事もかなり忙しいので帰りがいつも天辺超えてから・・・

疲れてるし、まぁ夜はかなり寒い。

風が吹くと更にね、寒さが染みるのです。

かといってゴワゴワのアウター着て走ると走りづらい。

以前はmontaneのエクストリームジャケットを愛用してましたが、長いこと使ってたし
結構熱がこもるのと、ボアも肉厚でゴワゴワするので処分しました


でも防寒はバッチリでした。


あと引っ越してからクローゼットが小さくなったのであまり嵩張るアウターばかりを
置いておきたくないてことで、古くて嵩張るもの、くたびれたものを処分して新たにアウターを調達することに。

値段も手頃で真冬でも大丈夫なもの、尚且つ自転車のライディングでも着心地良くてクローゼット
でも嵩張らないこと。

つーわけでモンベルに目を付けて色々物色してみました。


そんな中、目を引いたのがパウダーシェッドパーカ。


色々着てみた感じでゴワつきもなくフィッティングも良く着心地も良かったのでこれにしました。

冬のチャリで必要なウェアは何といっても防風性!

どんなに良いアウターでも防風性がなければチャリだと走り出したら凍え死ぬ。

でもこのアウターはクリマバリアて素材でバッチリ風をシャットアウト!

ライナーも起毛素材で熱を保ってくれるので、薄身のソフトシェルジャケットなのにしっかり暖かいです。

そしてやはりアウトドアブランド!

透湿性もあるので走ってても湿気でベタベタした感じはあんまりしない。

後、身頃の背面が少し長めなので前傾姿勢になっても腰が出ないので防寒をキープ。

こういうとこバッチリですね~。

案外このアウターが温かいのでインナーは軽めなものにしてます。

それこそヒートテックとかTシャツに薄いフリース系のものとか。

それで十分、深夜も走れてる。

職場はまぁ空調があるので着替えもそれほどがっつりしたものじゃなくてもいいので比較的秋ぐらいで大丈夫な軽めなものだけど、そのままこのジャケット着ちゃえば結構大丈夫だったりする。

てな感じで、ここの所はこれ着て走ってます。

すんごくコスパ高いしこれからの真冬で重宝しそうです。

CPカンパニーのアウターといい、なぜか今年はソフトシェルが個人的にヒットした年でした!!


コメント