財布を買い替え SAINT LAURENT PARIS | WALLET

日に日に忙しくなって来てる気がする今日この頃。

まだ本チャンまでは道のりは遠いし、メインの色々な仕事もこれからな筈なのに忙しい。

おかしい。

こんな筈じゃなかったのにっっ!!!

古今とこ、マジで時間的余裕がないのよね。

休日も半分は家の事で確実に潰れるからあれこれやりたい事はあるが、中々手が出せずにいます。


そんな中、まーた歳をとってしまいました。


それで前々から思ってた事で財布をその内新しいモノに買い替えようっ!
ていう思惑がウズウズとしておりましたのよ。


これまではフェラガモの財布をずっと使ってのですが、コイツがもうかなりくたびれて来てました。

もう10年ぐらい使ってるかもしれないですね~。

大分長い事使ってました。

財布の内側のコンパートメントとかそういう部分はまだしっかりしてるんですが、このガンチーニの留め具がもうバカになってるし、このアクセントのシルバーの金具もベコベコになっちゃってるんですよね。

使えはするけど、ちょっとみすぼらしい感じも正直しちゃいます。

という訳で、ここまでずっと愛でて使ってきたしいよいよ買い替えだなと思って次の財布を買いました。


新しい財布は SAINT LAURENT

うーん。何故かSAINT LAURENTにしちゃいましたね。

j&m davidsonとか良いなーと最初は思ったんですが、実物見るとちょっと小さくてお札とかカードとか出し入れするのがちょっと窮屈な感じだったんですよね。

サイズ感が先ず今の気分と違ってしまってそこはスルー。

ボッテガとかも考えたんですが、うーん何かボッテガとか今時な感じがしないし今の自分のフィーリングと合わないなーという感じがしてそれもスルー。
(前は欲しいと思ってた)

で、色々見ててピンと来たのがSAINT LAURENTでした

サイズ感的にはまぁまぁな感じで札入れの窮屈な感じはしない。

カードホルダーはフェラガモのが凄くいい塩梅だったけど、こっちはその辺がちと窮屈な感じ。

単にまだ新品でレザーが固いだけかもしれないけど。

後は最近はスポーツミックス的なコーデの日が多めなので、あまりラグジュアリー全面押しじゃない物でシックなんだけどちょっとアクセントを感じるような感じが好みでした。

そのポイントが今回のSAINT LAURENTの財布と合致しましたね。

レザーもシボ加工で、落ち着いた光沢感です。

レザーがギラギラ反射しないので落ち着いた雰囲気があります。

スポーツミックスしたスタイリングの時てバッグも割とカジュアルなのをチョイスしますが、そういった時も変に財布だけ浮く事がないです。

かといってドレスアップして、シャンポールセリエのバックとかで大人度増した状態の時に使ってても変に財布だけが浮くてのがないので良いです。

そういった狙いもあってダークトーンの財布に今回はしたんですよね。

作り自体はしっかりしてそうだし今回は留め具とかもないので、これまた10年以上使い続ける事が出来そうです。

今のところ兎に角、レザーが固いので早く馴染んで欲しいとこです。


コメント