TAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD

すっかり在宅勤務も慣れてしまって作業するのは最早自宅の方が圧倒的に集中しやすいので良いという結果が出てしまった。

マネージングは流石にし辛い。

スクショ貰ったり画面共有したりしてもやはり現場での対面のスピード感は出せないな。

でまぁずっと在宅生活を続けてるんですが、前々から予約していたレンズが到着してました。

タムロンの発表から心待ちにしてたんですよね。

ちゃんと発売日に到着はしてたけど、外出も出来ないし仕事にのめり込んでたので全然触ってもいませんでした。

今回購入したレンズはTAMRON 70-180mm F2.8 DiIII VXD です。

先行レビューとか読んでると軽くて小さいとかて書いてますが、初望遠レンズの僕としては初めて対面した時に

デカっ!!!

おもっ!!!

でした。

これでも小型軽量て事は他のレンズはもっと重くて大きいて事なので持ち歩くのはしんどそうです。

ちょっと心配なのはこのレンズは手振れ補正機能が入ってないので望遠時の微ぶれとかが気になる。

ボディはα6500を使ってるんで一応はボディに手振れ補正が付いてますがソニーのボディ内手振れ補正て弱い感じであまり信頼してない。

その辺りはやはりLumixが個人的には好き。

一応、都内も緊急事態宣言が解除になりそうなのでこれからは外出して写真も撮りに行けるので、来月か再来月辺りには風景を撮りに出掛けたいとこですね。

やっぱり実際に自分で持ち歩いて撮ってみないとね。

ちょっと来月以降が楽しみです。

ただ仕事は加速度的に忙しくなっていくんだよなー。

作例は毎度フォトヨドバシさんの見たりとかしてます。


コメント