在宅ワーク用アイテム 買って失敗したもの「MOFT ノートパソコン スタンド」

コロナの影響で在宅ワークを組み入れた勤務体制に本格的にシフトしてるのですが、在宅での仕事のしやすさを考えて前から試してみたかったノートスタンドを買ってみました。

買ってみたのは、軽量コンパクトで使わないときはコンパクトに仕舞っておけるLeMore 「Moft」

見た目はスマートで素材感もザ・PCアイテムていうようなプラスチッキーな感じもなくちょっとおしゃれな感じ。



商品が到着して驚いたのは本当にペラペラの薄さで軽いということ。

小さなパンフレットぐらいの大きさなので使わない時は何処へでもしまえます。

これはイイ!!

と思って数日使用してみたのですが、う~~~~~~ん。


これは失敗しましたっ!!!


僕はノートはSurface Bookを利用してるんですが、これをこのスタンドに載せると徐々にずれ落ちてきていつしか滑り落ちてる状態になるんです。

微妙なポジションで保持できてる時もあるんですが、ちょっと位置とか動かすともうダメダメでずれ落ちます・・・

何度やってもフィットせず中々固定できないことも暫しあってイライラしてストレスも溜まりました。

構造上滑りにくいスタンド面でラップトップの底面に当ててるだけなのですが、素材の愛称とかもあるのかもしれない。

兎にも角にもSurface Bookだと全然スタンドとして機能しないのでダメでした。

ただiPad proで使う分には普通に使えるw

iPadはカバーを付けてるから別にそれでいいんだけど、これを使うと縦置きが可能になった。

でも縦置きなんて殆ど利用しないから結局利用しないんだけどね。

うーん、コイツはしくじった買い物でした。

今後モバイルノートとか買ったら利用するかもしれませんが、それまでは棚で寝かす事になりそうです。

やはり少々ゴツくてもしっかりしたスタンドを買うべきでしたね。

さして安いモノでもなかったので残念度合いが高いアイテムでした。



コメント