久々に服を買った! MONOBI ナイロン イージーパンツ

あっついから日中からは出歩きたくないので、ちょっとは気温が下がる夕方位から 久々に買い物をしに二子玉川へ出かけたけど結構人多いね。

デパ地下もそこそこに人が多いからマスク外して食っちゃべってる集団はちと怖い。


んでもって建物内は冷房が効いてるからいいけど、外をマスクを着けて歩くのはしんどい。

暑いし蒸れるし、気持ち悪い。

でも今年はもう仕方がないんだよなー。

年も年なんで無用な病気には掛かりたくないしね。大人しく出来るうちは大人しくして健康維持です。


ひっさびさに買い物をしようという意識の元に出かけたので今回は普通にショッピングですよ。

とは言え店を回りながら色々見てもあまりピンとくるものはない。

で、最近は二子玉川のStrasburgoへ行くので寄ってみたら良いものがあった。

しかもセールでのプライスダウンが何時もより大幅にダウンしてる気がする。

とはいえ、ここの所仕事も在宅で家から出ることもないし飲みとかも今は控えてるのでそういう外出もしない。

精々、銀行へ行ったりスーパーへ行ったりコンビニへ行ったりするぐらい。

それ以外は先ず出かけない。

なので根本的に服の必要性や優先度が一気に下がってるんですよね。

そんな中目を引かれて買ったのがコチラです。

MONOBI ナイロン イージーパンツ


こちらがセール中、50%OFFという非常に財布に優しい価格にまでダウンしておりました。

MONOBIのこのパンツは100%ポリウレタンの生地なのですが、うっすらとしたメッシュ状に織られていて滅茶苦茶に通気性が良いです。

この頃の真夏の気温は尋常じゃないですがレストランや飛行機や電車に長時間いると冷房で足もキンキンに冷え切って寒くなってしまいます。

ロングパンツだと直接的な冷気の風は防げるのでそういったシチュエーションへ行くときは履きますが暑いんですよね~。

でもこちらのパンツは通気性もよく風も通すので涼やかです。

蒸れにくいてのが良いのかもしれませんね。

今年はまだ旅行へ出かけるのを躊躇ってるので、元々の予定もキャンセルして家に引きこもってますが、暑い時期に長時間飛行機や電車に乗るときにはこのパンツはベストな選択になりそうです。

そして出かけないのにわざわざこのパンツを今回買ったのは在宅中の環境に合わせてってのもあります。

家はディスプレイも大型でデスクトップ機もクリエイター向けPCを使ってるのでパワーがある分熱が凄いのです(スペック的には一昔前のものだけど)

そしてノートPCも併用したりライトを焚くのでデスク周りの熱が案外凄いです。

で暑いので冷房をつけると今度はめっちゃ寒くなる・・・

オフィスと同じでパーカーを着たりしてますし、体調が悪いと同じ温度設定でも極端に暑く感じたりする日もあるんですよね。

そんな在宅ワーク時にこのパンツは丁度良さそうです。

コンビニが直ぐ近くなのでこのパンツ履いてりゃ気兼ねなく買い出しに行けます。

ナイロンで通気性もいいので摩耗にも強そうなのも気になったポイントです。

自転車に乗るときにも履けそうですね。

色々と店でスタイリングを想像してみたら何気に守備範囲の広いパンツだなーと思ってこれは買いだなと思ってGETしました。


ウエストはドローコードでゴムリブ仕様で緩んだ僕の体系には楽な仕様です。

そしてワイド目なシルエットなので今時仕様ですね。

僕は今回ノークッションからさらに1クッション分短くして踝にかかるかかからないかぐらいまで短くしました。

履くシーズンが夏オンリーになるパンツなので、靴はスニーカーかスリッポンかローファー、そしてサンダル。

これ以外の靴を合わすことはパンツのテイストからもないだろうて事で軽快で涼やかな感じにまとまる様に調整してもらいました。


後は古く草臥れたTシャツを処分したので無印のTシャツを一枚購入です。


無印のニットTシャツなんですが今時のオーバーサイズ感のものになってます。

ですが思いのほか肩回りのフィッティングが良くて個人的は大正解でした。

ニット素材もどうだろうな?

と思ったんですがコチラも想像以上にサラサラでべた付かない!

汗をかいても肌にピタッとくっ付かないので着心地が良いです。

これは買って正解でした。

去年も夏は無印のTシャツを買いましたが、無地のTシャツはもう無印一択で良いんじゃないかというぐらい、デザインと素材感が良いですね。

ただ家から出ないので一枚買い足せば十分というね。

例年ならカラバリで買うところなんですけどね~。

このTシャツも万能なんでハーフパンツや白デニムなんかで合わせます。

清潔感のあるスタイリングで。

秋ぐらいから徐々に出かけて行きたいけどこればっかは状況次第なんで気長にタイミングを待ちます。


それまではあまりファッションには目が向かないだろうなー。

コメント