どこでも着れるアウター HELLY HANSEN【FIBERPILE THERMO HOODIE】

 今年はコロナという突如発生したウイルスによって生活のあり方がすっかり変わってしまいましたね。


僕は仕事が好きなので割と会社へ行くのが嫌とかそういうのもなくてデスクに向かったら自然と仕事に集中しちゃうタイプなんですが、在宅になった当初は中々集中が出来なかったです。


もう慣れてしまって家でも会社でもデスクに向かえば仕事モードになりますし、今ぐらいの通勤2日と在宅3日のバランスが個人的には丁度良い感じです。


通勤もするけど殆どが在宅ベースの仕事になったので今年は兎に角、服を買うことが無かったです。

全く買わないという事はないのですが、年々服を買うペースは下がってきてるのに今年はダメ押しで更に買わない年になってしまいました。


服を変えて気分転換てのも僕的にはあまり効果ないんですよね。

それは出かける事とセットで初めて気分転換に繋がってるので家の中で幾ら服を替えようが殆ど意味がないのです。


ただ仕事の方はこういう状況下でも忙しくて充実していました。


特に今年は打ち合わせ等で出向く事も増えていたんですよね。


忙しいので出先から帰宅するとそのまま在宅で仕事て感じだったので、気楽に着て出かけてそのまま自宅で作業OKな服。


そんな感じで気楽なモノを今年はチョイスして買っていました。


寒くなってきてからは家でも外でも気楽に着れるアウターが欲しいなーと思って今年は初めてHELLY HANSENを買ってみました。


ネットで見てたらこの【FIBERPILE THERMO HOODIE】が良さそうだったんですよね。

特にこのオートミールカラーが。

外出も控えてたのでネットで見て勘頼りで注文!
(いつもネットで買ってるけど!)

良さそうだなと思ったのはシルエットかなぁ。

変に気丈が短すぎないし、かといって長過ぎない。

ここ最近のオーバーサイズデザインの様な行き過ぎたラインではなくて、程好いサイズ感。

フードからネックにかけてのラインが防風効果も高そうで外歩くのに良さそうてのが選んだポイントです。


実際、自粛生活で太り気味の僕ですが変にサイズアップしなくても全然普通に着れますし、おかしなオーバーサイズ感にはならないのでずんぐりむっくりにはならないです。

それと思ってたより防風効果はなくて割と風は通します。

徒歩だと全然そんな感じはしないんだけど、自転車に乗ると風は抜けます。

なので自転車に乗る時はインナーを工夫する必要があります。

徒歩や電車の場合は、これ一枚で十分に暖かいのでインナーは薄着でOK。

僕はヒートテックに薄手のニットかトレーナーの組み合わせとかです。

これだけでもう十分!

で、ここが僕的には狙ってたポイントでもあるんですが、汗をかきやすい体質なので厚着するとインナーは汗を吸うんですよね。
これが当然気持ち悪い。

特に電車とか暖房がガンガンに効いてる場所だとインナーを薄着にしてても結構暑いのです。

で、出先から帰ってくるとインナー着替えてヒートテックだけ着てその上にこのパーカー着れば家の中だともうこれでOKになるんですよね。

ダウンとかと違ってガサガサしないし、着ぶくれしない。

アーム周りはちょっとゆとりがあるけどもそれは最近のパーカーとかでも同じ。

案外家の中でこれを普通に着て仕事したり料理してても問題ないんですよね。

これ着てればコンビニやスーパー行くのもそのままでいいし、暖房の温度も下げておけるので乾燥し過ぎも少しは緩和できる。

いちいち帰宅してからあれこれ着るものを出して来るの面倒だし、洗濯物が増えるとそれも面倒。

このパーカーを組み合わせることでそういう面倒をなくせたてのは良かった。

割とこのパーカーが僕の今の生活スタイルには割と便利アイテムとしてハマったんですよね。


最近はクラシックでトラッドなスタイリングをする頻度も下がってて、割とスポーツミックスのスタイリングの日が多いです。

そういう自分の中でのファッションの変化もあるのでこのパーカーを着る頻度が高いですね。

ただまぁフリース系はね、素材故に場所を取りますね^^;

衣替え時の収納には圧縮袋必須です!




コメント