足がスースーするから

なんだか、また肌寒い日が続いてますね。
日中はいいんですが朝晩がちょっと寒いです。
昨日の夜から風も割と強い勢いで吹いてますしね。

自転車に乗ると風を切るのでこういう日は案外と寒い。
汗をかいても信号待ちで風がピューと吹けば直ぐに体温が下がります。
なので、ウィンドブレーカー着用です。

今日は、半袖ジャージで走ってた人もいたけど汗が冷えて身体壊さなきゃいいけど。

で、ボトムなんですが7分丈のサイクルパンツで走ってます。
ただコレだけじゃ足がスースーして寒いので、レッグウォーマーの出番と言う訳。

私が使ってるのはナリフリのレッグサポーターです。




nari/furi レッグサポーター


通気性も中々良く防風効果も高いです。
ただ、サイクルアパレルブランドがリリースしてるような腿の付け根まであるようなウォーマーと違って膝下までのウォーマーなんで、パンツの丈が短いと膝が出ちゃいます。
七部、八分丈の様なパンツなら丁度裾で隠れてベストなバランスになります。
伸縮性能は殆ど無いのでジャストサイズを買わないと、履き辛い、もしくは直ぐづれるて事になると思います。

このウォーマーは街乗りに合うデザインだし気に入って使ってます。

コメント