ユキヤが3位!!

ジロで新城幸也(Bboxブイグテレコム)が、ななななんとーーーーーーーーーッ!!!

3位に入賞しました!!!

スッゲーー!!



※ゴールスプリントの映像はまだないようなので、途中のシーンで・・・


前日のインタビューでは、登りの緩やかなステージでは勝負に出る、幾つか狙えそうなコースがあるんだと話していましたが、まさかここで仕掛けるとは!!!

早めのアタックを仕掛けて3級山岳のひとつめ、97.3km地点のアヴォラスカを2位通過で山岳ポイントを獲得。
2つ目の3級山岳カステラーニャ(111km地点)を登る頃には後方集団との差は4分ほどまで戻った。

しかし、ここから下りになるとペースを落とすことなく加速!!

このまま逃げ体制を先頭集団で作り、ゴールへ向かう!

コロンビアのローテーションに攻められるが、何とか逃げ切り3位入賞!!!

日本人初のジロ入賞ですよ。

去年の、ツール・ド・フランスに続きこの快挙!!
ユキヤの今後に目が離せません。

しかし、これをみた別府選手・土井選手もだまっちゃーないでしょ。
同じ土壌で戦ってるライバル。
次のレースでは奮起するはずです!!

活躍に期待したいですね。

そして、ロードレースは熱いわ!

コメント