ビブショーツを履いてみた。

何事もチャレンジ!!
と言う訳で、休日に人生で初めてビブショーツを履きました。

購入したのはナリーニが出していたチームウェアでプロチーム「FDJ」のチームウェアです。
ショートジップジャージとビブショーツとホーズです。

ちなみにFDJてフランスの宝くじ公社なんです。




ナリーニ07 プロチームFDJEUX ジャージ(旧モデル)はコチラでも



トップスは白ベースのものでビブはブルー。
コントラストのある色の組み合わせを選びました。

ビブを初めて履いた感想は、とにかく動きやすいでした。
何というか、風を受けてる気がしません。

普段はショートパンツや七部丈のパンツだったりするので、ペダルを漕ぐと当然生地がこすれる感じとかはするのですがビブショーツだとそういう感覚を全く受けません。
何時もはパッド付きインナーを履いてたりもするのですが、ビブショーツの場合はインナーを履く事も無いので、動きがダイレクトな感じがします。

インナーとパンツの2重の生地で腰周りが厚ぼったくならない感触は新鮮でした。

後、ビブのパッドの感触も良かったです。
パッドの保護をかねるクリームも一緒に買って、それを塗って着てみましたが擦れる感じもしませんでした。
ビブはショルダーまで一体型なのでずり下がると言う事も無いので、時間が経ってもパッドの位置がずれないのもいいですね。

大体、ロードの人ってビブ履いてる人は足の毛を全部剃ってるんですが、私は剃らずに履きました^^;
怪我とか考えると剃っておいた方がいいんでしょうけど、相方がツルツルなのもイヤて言うので、まぁ別にいっかーて事で毛もじゃ状態です・・・

見苦しいかもしれないんだけどね^^;

まっ個人の自由て事で。

こう、ビブとか履きだすと冬用のモデルが欲しくなったり、スキンズや2XUのコンプレッションウェアなんかも凄く気になります。

レッグカバーみたいなのとか欲しいです。

コメント