le coq sportif ルコックスポルティフ

今年の春夏のサイクリングウェアで注目なのが

「le coq sportif」 ルコックスポルティフ です。
le coq sportif

サイクルアパレル専門ブランドに比べて大分価格は抑え目でありながらデザインがいいのが魅力だと思います。
そんなラインナップの中から気に入ったウィンドブレーカーと七分丈のジャージパンツを購入してみました。




★ウィンドブレーカー★

文字をクリックするとショップへ飛びます。

ウィンドブレーカーはプロテジUVストレッチウーブンと言う素材を使ってあり、撥水機能と制電・ストレッチ機能を併せ持っています。
着た感じは、サイクリングウェアとして作られているので身体へのフィット感も高く風でばたつく様な事もありません。
日本人の体系に合わせて作られていると言う事ですが、かなりタイトなので私は1サイズUPして着用しています。
ジャケット自体の重量も軽量なのでバッグに忍ばせておくのも問題になりません。
防風性能も春夏ウェアとしては申し分ないと思います。

もう一つがジャージパンツですね。




ジャージパンツ

文字をクリックするとショップへ飛びます。

防風トリコットと言う素材で作られていますが、触った感じは薄手のジャージと言った所ですが、肌触りが物凄くいいです。
ペダリングしても稼動部がこすれるような感触はなく常にサラサラした状態で履いていれます。
股部、共地2重あてになっていてこすれに対して強度を保たせていますが、お尻へのこすれの軽減と言うほどではありません。
やはりパッドつきのインナーを履いて組み合わせるべきですね。
防風・撥水効果も持ち合わせていますが、ムレ感等はなく快適に履いていられます。
長時間着用してライディングしましたがムレ感は感じませんでした。

普段の通勤時にビブを履いていくと帰りにもう一度履くとかは気持ち悪いですが、この手のパンツであれば下着さえ替えればそのまま仕事も遊びもOKなので私は7分丈パンツをお勧めです。
というかビブは持っていないんですけどね^^

街乗りでも快適性とファッション性を求める方にお勧めのウェアです。

コメント