NEW105

遂に105もモデルチェンジですね~。

DURA-ACEやULTEGRAと同様にシフトケーブルが内蔵された新しいデュアルコントロールレバーがたまらなく欲しくなりました。



僕はどうにもブラケットを握っての走行が苦手で、殆ど下ハンドルを握って走行してます。
こっちのポジションの方が身体的にもしっくりくるしブレーキングもし易い。
指が短いからブラケットでのブレーキングがクイックになりすぎて、やり辛いてのもあるんですけどね。
新しいデュアルコントロールレバーがもう少し握りやすい形状と大きさになっていれば言う事無いです。
ULTEGRAにするのもありだな~。

後は個人的に走ってて気になるのは、105のブレーキが感覚的にフニャーって効く感じがしてて、もう少しピタッとブレーキが効いて欲しいと言うのもあります。
ブレーキはDURA-ACEに換えようかなとは最近思ってますね。

コメント