久々に5月はCDを買っていた

昔は山のようにCDを買っていて、一時期バカみたいに部屋の中がCDで溢れかえっていた時期があった。
2,3日に1枚は買うペースだったから、凄かった。

だけど、ある日コレはお金が持たないと思いレンタルや、iTunesを利用して出費を抑えるようになってからは、そーんなに買ってない。

だけど5月は久々に買ってた。
と言っても3枚だけど。

先ずは

FreeTEMPO Life


久しぶりにFreeTEMPOを買いました。
DJ半沢武志プロジェクトのFreeTEMPO名義として完結になるアルバム。
そういう事もあり、聴いてみたんだけど全体的に柔らかくて温かくて優しい感じのアルバム。
ヴォーカル曲も多くハウス色は殆ど無いので誰でもすんなり聞けると思う。

もう一つは
BOOM BOOM SATELLITES TO THE LOVELESS


久しぶりのオリジナルフルアルバム。
前のアルバムが自分的にはあんまりだったんだけど、攻撃的な音が戻ってて今回のアルバムは割りと好き。
ただ後半の曲が突き抜けて無いので物足りなさは感じる。
全曲通して疾走感が溢れてたら言う事無いな~。
でも「BACK ON MY FEET」「The Harder They Come, The Harder They Fall」「Undertaker」「Vapour」とかは良いですね。
特に「Undertaker」は好きな一曲。
次にまた期待。

最後の一枚はこれまた久しぶりのリリースだった。
STUDIO APARTMENT 2010



個人的にはSTUDIO APARTMENTの最高に好きなのは「People to People」と「World Line」なんですね。
あのダンザブルな感じが好きで、夏場になると良く聴いて気分を上げてます。

それに比べるとやっぱり物足りないかな~。
「STAY」とか今風なのもあるんだけど、ちょっとなぁな感じ。
「HELP ME OUT」とか好きな曲があるのも事実なんだけど。
仕事で聴くとこのアルバムは寝てしまいます。

コメント