ジャケットが欲しいのです

今年は春夏アイテムをそんなに買ってないんですよね。
色々出費が控えてて中々買えないのだけど、気になるジャケットもチラホラ目にする。

例えばこの「RING JACKET」のダブルブレステッド コットンジャージジャケット




RING JACKET コットンジャージダブルジャケット


国内メイドでは定評のあるRING JACKETとセレクトショップ「guji」のコラボジャケット。
生地はラッセル編みのシルケット加工で、ジャージ素材特有の着用を繰り返すと着丈が伸びてくるという弱点を劇的に改善したいう代物。

ジャージ素材のジャケットを一着持っているんですが、楽なんですよね。
少々の皺は気にならないので暑くなると脱いでくるっと丸めて脇に抱え込んでも気にならない。
このグレーの生地は艶感とかもいい具合に出ていて、コットンパンツなんかと組み合わせて素材感の違いで楽しめるのも良いんじゃないかなと。

これからの季節、益々暑くなるんですがオフィスビルなんかの冷房は強すぎてビル内だとジャケットとか着てたりもします。
そんな時にも、こういうキッチリしつつも遊びのシチュエーションでもキマルジャケットは好きです。

特に暑がりの体質だとジャケットとかは別に冬物じゃなくても良いんですよね。
夏物で良くて、インナーの組み合わせで温度調整できるので。
そしてグレーというカラーは万能カラー、全然秋冬のアイテムと組み合わせても溶け込みます。
そういった意味でもこのジャケットが気になります。

コメント