夏用バッグ

もう夏がやってきますねー。
という事で夏用バッグですよ。

というのも僕は夏になると夏用のバッグに切り替えます。
ちゃんとしたスタイリングの時にはキチンとしたバッグを持って歩きますが、そうでない時は見た目の印象も軽やかなモノにしています。

ここ数年ずっと夏になると使っているのが、OROBIANCOのヴィーナスと言うトートモデル。
ネイビーカラーでスタンバードクロコなんですが、コレが軽快でイイ。
バッグ自体はかなり大きめなんですが、この季節は暑いのでタオルを入れてたり水筒入れてたり、ゲリラ豪雨対策として折り畳み傘を入れてたり。
なんでも入ってしまうので愛用しています。

だけども、コレ一つしかないのも寂しいなぁと思って、なんかいい夏用バッグないかなー?
て探してたらありました。





ダニエル&ボブ PIPPO


ダニエル&ボブ の「PIPPO」です。
このグリーンの色が鮮やかで新鮮です。

BEYESでもかなりのカラー展開してますが、このカラーは無かった様な気がします。

いわゆるボディバッグタイプて感じですが、結構容量もあるので荷物がそんなに無いときはコレ一つで大丈夫そうですね。
ナイロンはリモンタ社の高級ナイロン素材「デイビス」
やっぱりイタリアモノでナイロンと言えばリモンタ社になるんですかね。
手持ちの色々なナイロン製バッグもイタリアモノはリモンタ社のナイロンです。

夏のスタイルとしてショートパンツにリネンシャツ・スリッポンとして、そこにこのバッグをかけて軽やかな雰囲気を出したいなと思いました。

走りモード以外で自転車で出かけるときにも使いたいバッグです。

ちょっとプライスが高めな設定なんだよな~。

コメント