梅雨がやってくる

さー、もうボチボチしたら関東にも梅雨がやってきますね。
自転車で走れなくなるし、ジメジメして気持ち悪いので嫌な季節なんですが、来るもんはしょーがない!!

梅雨時分になると活躍してくれるのがハンターのレインブーツなんですが、一年ぐらい使っているとラバーの表面が白っちゃけてきたりするんでケアしなきゃなという事でハンターの保護剤を買ってみました。




UVテック ハンター ラバーシューズ用ケアスプレー


今日は天気もイイのでベランダで、シューっと吹きかけて乾かす。
そうすると大分ましになった。
元々、天然ゴム素材なので紫外線とかにも弱いのですが、このスプレーは紫外線防止の役割もあるのでこれでレインブーツも長持ちしてくれるでしょう^^

掃除も洗濯もバッチリ出来たので、部屋でラスマスを聞きながらお酒をちびちびと。
ここんところ毎日、飲んでる気もするが・・・

いやー、でもねー、なんか先週からラスマスにはまってて、結局「ソー・ファー3」も買っちゃった。



ラスマスいいわ。
ソー・ファー3はダンザブルな感じなんだけど、なんだろう?
俺って暑くなってくるとハウスを聞くんですよ。
妙にこの夏って季節とハウスて合うような気がするのです。

今日も一日ラスマス漬けで呑みますわ。

コメント