セールに行ってみた

家にセールの知らせのメールやDMが来てたのでちょっくら見てくるかーと思って出かけてみた。
お昼頃に出掛けたのだが、これがまぁ蒸し暑くて!!
行きがけにクリーニングを出しにクリーニング店に寄って涼んでみたが、全然汗が止まらない!!
仕方がないので諦めて駅へ。

あーつーいー!!

この時期日中の移動は駅まででもかなり辛い。
それもまぁかなり自宅から距離があるからなんだが、それにしても湿度が高いとドップリと汗をかいてしまう。

電車の中は涼しいので寛ぎながら新宿へ。
それでもシャツが吸った汗は乾ききらなかった・・・
フレグランス着けてて正解。

で、新宿をぷらぷら歩いて幾つかアイテムを購入~。

今回は出来るだけ控えめにしようと思っていたので、例年よりかは買う量は全然少ない。
実際、お店を見て廻ってもあんまし欲しいものが無かったってのもあるんですけどね。

というわけで、セールで買ったものを紹介しようかと。






40WEFT ワークパンツ



40WEFTていうドメブラのワークパンツです。
初めて見たんですが、作りは結構真面目です。
ここんとこワーク・ミリタリー系は買ってなかったので、久しぶりにワーク・ミリタリーぽいパンツもいいかなぁと。
試着してみたら、最近のイタリアのパンツブランドぽい細身で美脚系のシルエット。
たぶん、有名どころのパンツをばらして研究してるんだろうなぁと。
結構、細く作るブランドは多いのですがヒップ周りから膝下までを綺麗に出すテーパードは案外難しい。
パっと見細身に見えてもバックシルエットが悪いパンツは多い中、このパンツはかなりいい線いってる。
しかもリーズナブル!!
セール価格という事もあり1万弱という良心的な価格とこのイエローてカラーが刺さって購入です。

薄手のコットン生地という事もあり、夏に最適。
しかもこの手のパンツはガンガン洗濯機で洗いざらしに出来るのでクリーニングの手間要らず。
夏は何かとやる気が失せるので面倒が無いものが基本的には好きなんです。

で、ワークパンツなんだけど裾はくるぶしに掛かる程度のノンクッションで仕上げです。

このパンツはリゾート感が出るような感じで履きたいですね~。

コメント