E3関連

連日、色々な発表がありますがまぁそんなに慌てて捕らえる事もなくと言う感じです。

まぁ凄いんですけどね。

気になったモノ。


Metal Gear Solid: Rising Video Game, E3 2010: Debut Trailer HD | Game Trailers & Videos | GameTrailers.com

メタルギアの新作。
このカッティング凄いなぁ。
断面へのマッピングてやっぱりRTで処理だよなぁ。
プロシージャル??
ここ数年、それ系の論文はシーグラフやGDCでもあったわけだし、いよいよパフォーマンス的にも可能なアルゴリズムが出来てきたてところかなぁ。
切断にはシャッターとかプロカッターの様なアルゴリズムかな?
随分昔(4年前)に色々やってたけどその時はパフォーマンスが上がらずに、物理での崩壊シミュレーションと物理挙動を同時にするんは諦めて、事前処理しておいて物理挙動てしたんだけど、これをみると凄いな。
さすが小島組。


で、もう一個はSW関連でオールド・リパブリック



このシリーズは好きなんだ。

相変わらず、ティザムービーにはドキドキさせられる。
今回のムービーはよりフォース戦てのは、こうだっ!!てのを打ち出してきた。
こういうノリ好きです。

コメント