GEKKOさんとこのダブルブレストカットソージャケット

カットソージャケットで有名なGEKKOの新作ジャケットが出ます。

すっごく気になります。
予約しようか迷い中ですよ。




アイスコットンカットソージャケットダブルブレスト


素材はSWISS SPOERRY社が開発したアイスコットン。
ザノーネがポロシャツやカットソー・ニットなんかで良く使うアイスコットンと同じもののようです。

ジャケットの型はネイビーダブルブレスト。
鉄板のジャケットですね。
ここ最近の人気でダブルブレストなんでしょうけど、2つボタン・3つボタンを既に何着も持っているとダブルブレストは魅力あります。
ないものを見ると、やはり新鮮に映るのです。
リングヂャケットのジャージ素材のダブルブレストは良く着まわしてますしね。
(秋冬用なので3月くらいまでが限界)

こんだけ本気の夏仕様のジャケットも欲しいですね~。

今まで出してたカットソージャケットも良く店で試着してたりするのでサイズ感は大体把握できてる。
腕が短い僕はサイズ44でもちょっと袖が長いくらいなんだけど、そこは直してもらえばOK。
それ以外はジャストフィット。

オンでもオフでも着まわせるこういうジャケットは何着あってもいいんですよね~。
しかもGEKKOのジャケットは割りと雑に扱っても平気だし。

春から秋にかけてはベストなジャケットかもしれない。

コメント