NEW PCの環境構築が終わらない

先週末からずっと空いてる時間でニューPCのセッティングをやっているけど中々コレが終わらない。

仕事で使ってるデータとかのコピーは終わったのだが、アプリケーションのインストールやカスタマイズ・諸々のアクティベイトする為の書類探しやそれぞれの開発フォーラムへの登録IDやらパスワード探しとか。
これが中々終わらない。
昔は凄まじい数の開発メーカーとやり取りしてたけど最近は大分減った。
それでも数年に一回しかIDやパスワードて入力しないから分からなくなる。
今度は一つのファイルにデータベース化しておくぞ!

今週中には片をつけたいところです。

ニューPCの構成は

OS:Windows 7 Professional 64bit
CPU:Core i7-980X 6コア
メモリ:12GB
起動システム:SSD40GBX2 RAID 0
メインHDD:1TB
GPU:GTX470

スペック的には現状買えるものではかなり良いモノにした。
SSDからOSの起動はかなり速いのでストレスが無い。
流石SSDのストライピング。
しかし、SSDは書き込み耐性が弱いので耐年数が低いとか。
とりあえずテンポラリーやスワップはHDDで行うようにした。

最初はXeon6コアデュアル構成を考えたけど、Xeonは高すぎるんで諦めた。
たぶん今後Xeonを買うことはもう無いだろうな。
コスト割れする。

しかし、シングル6コアでもかなり速い。

maxでFGの処理をしてみたがかなり快適になった。
マテリアルエディタ内のメンタルレイの処理も高速になったのでウィンドウのオープンが速い。
ストレスが無いのはいい事だー。

GPUもGTX470にしたのでかなりビューポートも快適に動く。
GPGPUのメリットも考慮しての470搭載な訳です。
irayリリースが待ち遠しい。

ついでに今月の給料でフォトショもCS5にアップグレードだ。
別段CS3でも困ってないが、何となくしておきたい。

とその前に、早く環境を完全に整えておかないと~。

PCて買い換え時に選ぶのは楽しいが、いざ到着してから環境の移植となるとメチャクチャ面倒です。

コメント