BBQをやってきた!!

先週の土曜にBBQをやってきましたよ~。

前日にエアコンをかけっぱで寝てしまって起きたらグッタリという体たらくモードだったんですが楽しかったです
^^
場所は横須賀の猿島てところ。

せっかくのBBQだしアウトドアアイテムを少し買っていこうかなと思って自分の椅子くらい持って行くかとこの日の為に椅子を買っていきました。

アウトドア用 フォールディングアームチェア

この椅子、598円ですよ!!
滅茶苦茶安かったんで買ったんですが、座面も広くて座りやすくて良かったです。
何時も人に借りてばかりだから、このくらいならまぁ自分の部屋にも置いとけるし壊れても安いしいいかなと。
そんなに重くないんで電車移動でも苦にならないレベルです。
網棚載せちゃえばOKですな。

で、横須賀。
横須賀自体はむかーし一度だけ行った事あるんだけどホントに十数年ぶりに訪れた。

しかしまぁ遠いね!

家から電車乗り継いで2時間近く掛かる。
しかも当日が横須賀の花火大会と米軍基地の開放日とあってお客さんが多い!!

もちろん電車も朝から混みこみで向かうまでに疲れるっつー感じ。

で、駅に降りたのは初めてだったのでビックリした。

駅を出てすぐに港で軍艦があるんだもんよ。

メカモノ好きなんでテンション上がる!

ダイエーが近くにあったんで買出しして、暑くて面倒だからタクシーで桟橋へGO!!

丁度、待ってた友達らがフェリー乗り場に居たので合流。
次の便で渡るて事でチケット買ってそのままヒョイっと乗り込むことに。

島は近いから直ぐに着くんだけど、なんだこの島はイメージと全然違うぞ~。

小さな島にスゲー人!!!
人でごった返してるよ~~!!!

小さな島にひしめき合う人たち、ここに大津波が来れば一発で流されておしまいだーなんて思ってしまう自分。

到着したらヨコオ先生が迎えに来てくれたので先乗り組みと無事合流~♪

さっそくお肉だ!!

なんか暑いしヘトヘトだしで座っていたら皆が焼けたお肉や野菜を補充してくれる。
皆やさしいなー。
体調悪いしでこの日はお酒も軽いのを2本しか空けなかった。
後はポカリだけっつー健康的な内容。
や、ホントにおなかがもやもやしてて何時ものバカさ加減で飲めなかった。

でまぁ肉食いながら飲みながら水着のおねぇちゃんとか見て癒されるんですよ。
ところがね、それらを破壊するモノが現れてね。

てのも近くにゲイの集団さんがBBQしに来ててそこがあまりにも凄すぎて女の子どころじゃなくなった!!!
どんなおねぇちゃんが水着で通ろうとも気にもならない破壊力!!
あの集団は凄かった。

ある種のビーチで開いた小劇場!て感じ。
なんだろ?ケツは半分出すのがルールですか?
人によってはもうケツ出てるし、ケツで氷挟んでるし!
もみ合ってるし、キスしてるし!
でも皆幸せそうで、凄い空間が出来上がってた。

しかも中には結構ハンサムさんもいて、エグザイルみたいな。

なんかその小劇場をずっと見ながら食ってましたよ。

いやー楽しいなー。

この日は船便がの終了が早いて事もあって3時には機材を返却して帰らなければならなかったので早々に退散です。

いやー夏のゲイの思い出よ ありがとう!

そんな感じで猿島を後にする。

で、戻ってきたらせっかくだし米軍基地にでも寄るかと並んでみることに。
まぁ物凄い人なので基地に入るまで小一時間並ぶ。
暑くて暑くて背中が汗でびっしょり。

でもまぁ何とか入れました。

いやー基地デカイね!!

俺、高校が陸上自衛隊の基地の真横だったんで割りと基地系は見慣れてるんだけど、やっぱデケーし米軍基地て事もあって中に入るとアメリカだわ。

ぶらぶらと歩いていると、結構頻繁に救急車が出入りしてる事に気付く。
あまりの暑さで倒れてる人もチラホラと。
暑いし歩くし混んでるしでそら、老人はそうなるわなーと。

で、流石に調子の悪かった俺もだんだんと疲労が出てきた。
皆奥のほうまで行って見るって事だが俺は疲れたから休んでるーて事で休むことに。
とりあえず、コヒー位飲みたいと思ってフラフラ歩いてたら空いてるところがあったのでそこで買うことに。
トイレとかもずーっと列が出来てて並んでるんで出来るだけ並ばないで済むところを探してたら結構出口付近まで戻っていたことに気付く。

なんか急に疲れが押し寄せてきたので、こりゃ今日はもうダメだなという事で、皆よりも先に帰ろう~て事で一人フラフラ駅を目指す。

そしたら丁度、潜水艦が浮上してた。

むー、潜水艦て独特の勝子良さがあるわ。

さぁ駅までもう少して事で駅に着いたら、人身事故でダイヤが乱れております!!アナウンス・・・・orz

疲れが倍増しですよ。

まぁしゃーないのでホームで座り込んで電車を待つ事に。

丁度、花火大会に来る人は多かったが逆に上り線に乗り込む人は少なかったので座って帰れる~。
ラッキー!!
座っちゃおう!

で、座ったら直ぐに爆睡モードに入っちゃってね。

藤沢で乗りかえ予定が横浜まで行ってしまったよ・・・・

まぁ武蔵小杉に出て乗り換えれば帰れるからそんなにダメージないけど、この日はホントに疲れてたんだなぁ。

家に着いたら飯も食わずにボーっと過ごしてたら気付かないうちに寝込んでた。
翌日の午後まで。

まっおかげですっかり元気になりましたけどね^^