ダウンベストは大好物です!

はい。
俺はダウンベストが大好物なんです!

毎年、一着は買ってますわ。
今年も買うかは微妙ですけどね。

寒くなり始めてから着るのに丁度良くて、電車とかビル内の移動がメインの場合てダウンベストで十分なんですよね。
流石に真冬だと寒かったりしますけど、それでもインナーをちゃんとしてれば大丈夫だし。

俺はジャケットをインして着るので色や素材のバリエーションがあるほうがジャケットに合わせて替えれるのでコーデが楽しいんですね。


で、ROOTさんのところでストーンアイランドのダウンベストが入荷してるので写真を見たら刺さった!!




STONE ISLAND ダウンベスト


これはカッコいいなー!!!
値段はカッコ良くないけど^^;
でもこの品でこの価格を見ると、エンジニアード・ガーメンツは高いな!

俺はモンクレが大嫌いなので、こういうスポーティなウェアでも品のあるものが大好きです。
やっぱ年を取った事もあり多少なりともエレガンスはあった方が自分的にしっくりくる。

冬になると右も左もどいつもこいつもモンクレで、しかもあのボッタクリ感満載なのが許せないという感じの天邪鬼なのですよ。
だって被る率も高くなるでしょ。
電車乗ってて目の前に同じ服着た人が居ると何となく気まずいしー。
高い金出してモンクレは買わないー。

でも、ガム・ブルーだけはいいと思う。

そこは許す!!

あのモード感は秀逸だ。
バカ高過ぎて買う気もしないけど。


STONE ISLANDは細かいところもデザインがちゃんとされていて作りも良い。
しかも、このデザインだとウールパンツにもしっくり合う。
大人が着るに相応しいダウンベストですね。
(何気にブランドアイコンも好き)

俺的にはストーンアイランドとバルビジオは一押しです。
もう少しスポーティに振るとピューテリーやエトレゴ・後、RefrigiWearとかお奨め。

むーん。ネイビーのダウンベスト持ってないんだよな~。
いいなーSTONE ISLAND

でも今年のピューテリーの新作は結構惹かれるものが多かったりもして気になるし、迷うなー。



ピューテリーネタは次に書こう!

コメント