訃報に泣いた

今朝、何気に会社に行って仕事を始めてたらツィッターで目を疑うような訃報の噂が流れていた。

真相を知りたくて近しい人達のツィートを見てみると、それは確かな事だった・・・



今敏監督が死去された。


・・・


あまりの突然の訃報に肩が重くなって震えた。
仕事なんて手がつかない。

今監督の作品は自分にとって、とても思い入れがあります。
パーフェクトブルーをはじめて見た時の衝撃もありますが、その後の千年女優・東京ゴッドファーザーズ・パプリカと多大な影響を受けました。

構図の撮り方や色彩においても凄く勉強になりました。


そして何よりどの映画も面白かった!!
これに尽きます!!


観た後にグっと来る感動。
ニコッと笑って終われるものもあるし、涙をこらえた作品もある。
どれもこれも大好きな映画です。


今監督が残したメッセージ

今監督が生前に残していたメッセージですが、これを読んで号泣しました。

ずっと闘っていたんですね。
作品一つ完成させるのも並大抵の力じゃ出来ないのに。

死を前にして色んなものを飲み込んで受け入れて、そして旅立たれたんですね。

若すぎますよ、今監督!!

もっともっと、今監督の映画が観たかった。


今日から今監督の作品を全部見直します。
一ファンとして残された映画は宝物です。
観て楽しんで、その思いを今監督に贈りたい。

心よりご冥福をお祈りします。

コメント