peuterey

ピューテリーネタは次回でという訳でして今日はpeuterey(ピューテリー)ですよ。

peuterey

ピューテリーは2000年にイタリアダウンの名門「ジオ・スピリット社」のブランドとして設立されました。
「スポーツ&エレガント」をキーワードに掲げ、ミリタリーテイストのディテールと機能性を取り入れたアウターがイタリアで人気となり日本にも上陸しました。
素材にはリモンタ社製ナイロンを採用し、ナイロンジャケットとはいえ大人が着るに相応しいシックな装いを醸し出しています。

ブランド当初はアウターでスタートしていたんですが、今ではトータルウェアブランドとして数々のコレクションを出してます。
デザインのクオリティは本当に高いので着ていて飽きないし、売れてると言っても日本じゃそうでもないので被らないのがポイント高し!

僕は丁度日本に初入荷した年の夏に「STRIPES」を購入してからがピューテリー好きの始まりですね。
お店の片隅にあったジャケットの袖に手を通したらあまりにもカッコ良くて即買いしました。
で、秋に雑誌なんかで紹介されてからお店の目立つ場所へ移動してましたね~。
春夏物もピューテリーのナイロンジャケットは楽に着れてカッコ良いので毎シーズンチェックしてます。
流石に同じようなのばっか買うのもおかしいので、めちゃめちゃ買うて訳ではないですけどね。


で今年のコレクションなのですが、気になったのはgore-tex素材のショートコートが出るって事。



jail

イタリアブランドでまさかピューテリーが出してくるとは思っても見なかったんだけど、これは凄くいい!!
たまにNORTH FACEから出てたりするけれど、やはりそこはアウトドアブランド。
デザインが野暮ったくて、シルエットが良くない。
買う気が起きないものが多い。

が、しかしピューテリーが手がけると凄くシックに仕上がっていて男らしさも備わってる。

これでgore-texてどれだけ軽くて着やすいのだろうか?
雨だってへっちゃらですし、インナーの使い方次第で温度調節も素材を生かして機能的にコントロールできる。
コレはかなりいいです。

国内でjailを仕入れてるところあるだろうか??


で、もう一つ気になってるのがCHESTER


CHESTER

このコートが気になります。

毎年HURRICANEを買おうか迷うのですが、暑がりの僕はダウン入りにどうしても躊躇してしまいがちです。
暑くて電車の中で汗かきまくりそうだから。
真冬だといいんですけどね~。

その点、CHESTERはもっとライトなアウターなので個人的には着ていて楽そう。
ちょっと寒いぐらいは特に気にならないし。

ベルスタッフでもいいじゃんかーてのは無しで、やはりピューテリーのエレガントさは欲しいのです。

CHESTERを仕入れてるところあるんかな?
そもそも国内に入荷してなきゃ買えないし。
まっそん時は海外の安いところ探して輸入すればいいんだけどね。


ダウンは暑いーと言いながらもダウンも着るんですけどね~。
色々迷い中。

あー、でも実家とかに行くと寒さが身に染みる。
全然、気温が違うんだよなー。
田舎へ戻ると寒すぎてダウンがいるーっていつも思う。
まっあれやこれやと妄想するのが楽しいって事です。

ちなみにオフィシャルのトレーラーがいい感じですね。
続きのトレーラーが待ち遠しいや。

コメント