秋ポロ

暑い暑いといいつつも毎日チャリで走っているとちょっとした気温の変化も感じます。
確実に今週になって朝晩は涼しくなってます。
汗かく量も少し落ち着いたし。
今日は夜になって風も吹いてきたからってのもあるかもしれませんが、1度下がっても結構敏感に感じてるんですよね~。

で、秋のコーディネイトを妄想してたら、長袖ポロもいいのかな?
なんて思ってみた。
何を隠そう、長袖ポロって持ってない!!

長袖着るイコール シャツっ!
みたいな感じなんで。

ただまぁ古今とこ楽に着る方向ばかりへ意識が向いてることもあり、長袖ポロもいいなーなんて思ったりします。
ドレッシーなポロだとニットとのレイヤードでも十分にキチンとした感じは出ますしね。

でも、もっと楽なカジュアルポロもいいなと。

例えばこんなの。




eleventy ラグビージャージ


eleventy【イレブンティ】のポロとかイイ♪
このパープルが中々遊び心があっていいかなと。
ライトベージュとかのボトムに合わせてもいいだろうし、白パン・グレーのウールパンツなんかでもバッチリあいそう。

靴も軽めにベージュのスウェードにレースアップブーツでフルブローグ、それにソールがレンガとかだと、かる~い感じで良さそう。

イレブンティ自体は夏用のポロは持ってるんで夏は着てるんですよね~。
割と襟のカッティングとか袖周りが良くてジャストサイズでもちゃんと突っ張り感なくて着れるんでいいんですよよね。
ただ気を付ける所もあって、襟の裏の蝶のアイコンがあるんですが、ここをダイレクトにアイロンをあてるとジュッといってプリントが焦げて取れます・・・

襟のアイロンがけは是非あて布して中温以下で!!!

コメント