ボアベストという選択

はい!
そんな訳でして、ボアベストです^^

いやー、ここんとこ雨がポツポツ来たかと思えば冷えてきて、かと思えば日中は暑くてと、温度調整が大変。

おまけに実家から甥っ子の風邪をもらって来たのだが未だに治らず。
ずっと薬飲んでるんだけど・・・

子供の風邪って何でこんなに強力なんでしょ??

ででで、話戻してボアベストの件。

昨今、ダウンベストは品のあるウール系のものからモード系、若者向けやらのテカテカナイロンとかと色々リリースされてます。
僕はダウンベストが大好きなんで、ウールからナイロンから結構買ってるんですが、流石に今年はどうしようかと。

気になってたタトラスのダウンベストは去年と打って変わって大幅値上げ。
2万は値上がりしたからなー。
ちょっと買うの躊躇した。

で、ちょっと待てよと、もうちょっと違う素材でアプローチしてみたらどうかと。
そこでボア系てどうだっ??
って思ってネットで探したら出てきたんですわ。

で、やっぱりボア系のベストだと選択肢があんまりない。
けれでもお値段はかなーりリーズナブルです。

で、ピン♪と来て買ったのがコチラ。




★GYMPHLEX ボアベスト

ジムフレックスのボアベストです。
元々、ジムフレックスはスポーツカジュアルの中でもかなりシルエットも良くて着心地も良くリーズナブルなブランド。
その上、お値段が1万アンダーとくれば申し分ない。

比較的毛足も長いボアなので真冬でもインナーをしっかりし着込んでいれば暖かい。
ココ最近着てますが、コレ来て歩くと流石に汗が出るぐらい暑くなる。
だけどまぁじっとしてると肌寒いんですよね。
で、暑くなったら脱いでくるっと丸めて抱えちゃえばOK。

ダウンウェアほど嵩張らないのもGOOD

スポーツウェアなんだけどこういうのをダラっと着ちゃうともうおしまい!
それだけで安っぽい着こなしになっちゃうし、小僧みたくなってしまう。

なのでオイラは、インディゴのコーディロイパンツやウールパンツにブラウンのスェードデザートブーツ、白のコットンシャツなんかで綺麗にまとめてすっきりとさせる。
ボアの雰囲気が柔らかい分、シルエットを丸めちゃうとずんぐりむっくりに見えてしまいますからね。
もうちょい寒くなったら更にブラン系のストールでトーンを抑えて綺麗目に。
ベージュでチェック柄とかでもいいかな。

そんな感じです。

ただまぁ、ボアですからね~、買ったばっかだとまぁ毛先のカットの屑が出る出る!!
シャツに凄く屑が付いた。

幾らか着込んで、しっかりクリーニング出して屑を取らなきゃね。

コメント