チャリ用ボトム

昨日、今日と自転車で走るには心地良い天気と気温ですね^^

随分と朝も肌寒くなり最近はアームウォーマーを装備して走っております。
でも、走ってれば熱くなるのでコレ位で丁度良いですわ。

で、ボチボチ朝が厳しい季節が来るなーと。
何がキツイて、顔と耳がチャリはきついんだよね~。
朝早い時間だと1月かは0度の中を走るんです。

実はちゃんとアウターとか着て走ってると割りと何とでもなります。
ただ、顔と耳は辛い。
今年は耳の部分をもう少し隠せるヘッドウォーマーを買おう。

ままその前にぃ~。
チャリ用ボトムを買い足しました!



★narifuri ウラメッシュ7分丈カーゴパンツ


毎度のナリフリのボトムにしました。
流石にルコックのジャージパンツで真冬はキツイかなと。

でも今回買った奴は実は春夏物なんです。

このパンツ、裏地はメッシュで出来ているんですがそのせいか幾らか厚みがあります。
なので夏用としてルコックのジャージパンツに比べると暑い。
でも、メッシュ地のおかげで汗をかいても肌が直接、生地に触れないので走りやすいです。
もちろん、夏でも普通に履けちゃいます。

で、なんでコレを秋冬に履くかというと、僕は秋冬には7部丈パンツの下にタイツとかレッグウォーマーを履くからなんです。
このレッグウォーマーが優れもので、薄い生地で動きやすいのに温かいんです。

なので普通の秋冬用のパンツの下に履いてしまうと暑すぎてムレ感が凄いんですね。
だけど春夏のパンツと組み合わせると丁度良い感じになるんです。

それでも寒すぎる日は普通に真冬用のパンツを出しちゃいますけどね。

ナリフリのパンツは動きやすいし街乗りに丁度良いので、最適ですね。
ガンガンに走るときはルコックのジャージパンツのほうが軽くてフィットして良いですが、秋冬の街乗りスタイルで走るのにはナリフリが最適です。

最近はCCPとかも良いかなと思うんで、今度はそっちも試してみたいな。

コメント