ハッタリ時計

昨日は元同僚が遠くへ旅立つということで、送別会でした。
何だかんだで良く飲んでて今日はなんだかグダグダダラダラモード。

ダメッぷりを発揮してしまった。
はぁ~、一日があっという間に終わってしまうよ。


秋冬になると僕はカジュアルだけどもドレッシーな装いになっいく。
やっぱ秋冬のファッションは面白い。

だけども時計はそんなに持ってないんだなぁ。

やっぱいい時計は高いしね。
サラリーマンには中々買えない。

時計は男のアクセサリーとしての役割もあると思うので靴やベルト・バッグに合わせてちゃんと用意したい。

そこでリーズナブルだけど、ちゃんと使える時計が欲しいなぁと考えていて前からどうだろうかと思っていた時計を買いました。



★SKAGEN AUTOMATIC

スカーゲンのオートマチックです。
ドレス顔したコチラの時計、メッキの仕上げも丁寧で綺麗なローズゴールドとブラウンカラーのコンビのフェイスで品が良いです。

バンドは型押しのレザーなのですが、ちょっと型押しのレベルが低いかなと。
でもパッと見全然問題ないレベル。

気になるようならオーダーしちゃえばいいですね^^

サイズは38mmと最近のビッグフェイス時計ばかりに見慣れていると若干小さく感じますが、このサイズは腕への収まりが良いです。

リーズナブルな割りに非常に良く出来た時計だと思います。

これぐらい品が良いとドレススタイルにもピッタリ合いますし、見た目安い時計とは思わないでしょ?!

コレ重要ですよ~。

ハッタリ時計として最適だと思います。

この時計にはやはり茶の靴やベルト・バッグとカラーを合わせて纏めたいですね。


まぁお金があればIWCのポルトギーゼかカルティエのカリブル ドゥ カルティエ を買うのですが道のりはまだまだ遠いです。

アショーマはそろそろオーバーホール出さなきゃな~。

コメント