旅がしたくなりました

アマゾンで「自転車と旅 Vol.2」つーのを買ったんですが、これが良い雑誌でした~^^



今回の特集は「キャンピングの旅、教えます!」
これが、まぁイイ!!

元々、自転車でキャンピングの旅したいな~て思ってたんでコレを読んだらますますキャンピングの旅がしたくなっちゃいましたー。

バニアバッグを取り付けたときの走り易さやキャリアの事とかテントの事とかと読んでて、ほほーっと。

元々、俺が考えてたのはクリーンスピードのエスプレッソに泥除けとキャリア・フロントバックを付けてフォールディングとキャンピングツーリングが出来るようにしようとと企んでてコツコツと小遣いを貯めてるんです。
でもランドナーもいいなーって(汗)
置くとこないからフォールディングになっちゃうんですが、楽しいだろうなと思いますね~。

あとテントは軽量なものは高いですなー。
キャンプ用具一式揃えるとそれで10万近くになりそうだし、見極めて長く使えるモノを揃えたい。

紙面では旅のレポートとかも掲載されているので悪天候時のリカバーとかも参考になります。
この辺は自転車の旅blogとかの方がよりスリリングで的確な対処法を紹介してるのがありますが、でもまぁいいんじゃないかと。

そうかぁ雨具もいるんだよなぁ。
雨具も高いし、移動が自分の力だから体に不快なストレスのや負担の掛からないレインウェアだとこれまたお高いし・・・最初の準備に金が掛かる~。

まぁ雨降ったらどこかに逃げ込むのが一番いいと思うんですけどね。
着替えさえあれば後は何とかなるかな。
男だし!


むーしかし、何度も読み返してるんですが自転車の旅がしたくなりますね^^

コメント