たまにはテーブルゲーム

今日は良い天気でしたなー。
しかし日が暮れ始めると肌寒い。
いよいよ秋を通り越し始めるのかな?

となるとボチボチ鍋が美味しい季節です^^

で、皆で集まっても遊ぶものがない家は毎度DVD観たりとかになるのだが、そればっかもなーということでパーティーゲームを買ってみた。



ブロックスていうゲームです。

ルールは凄く簡単で自分の置いたピースの角にしかピースは置けないて言うルールです。
オセロとかやる感覚なんでホントに面倒なルールがないのがいい。
しかもコレ、4人対戦できるんですよ。

攻めて陣地を広げるも良し、守って地道に陣地を広げるも良し、色々考えながら遊べちゃいます。

お値段も手頃ですしね。

ココ最近はDSのゲームは買っても殆ど放置とかしちゃうので、こんなゲームを買うのもアリです。

コメント