ユニクロ ブロックテックジップアップパーカ

ちょっと前にユニクロでブロックテックジップアップパーカてのを買いました。

てのもコレ、防水ウェア。

ユニクロで防水ウェアて初めてじゃないかな??
素材は勿論東レの開発です。
ユニクロ&東レは中々強いですね~。



コレ、ちゃんと止水ジップに止水テープ使ってます。

お値段的にはユニクロの中ではちと高めなんだけど、防水でこの価格てまずありえないから試しに買ってみたん。
結構、身幅・袖丈も良い感じにタイトにしてあるからスタイルは中々に良いです。

で、昨日が雨だったので試してみるかとわざわざコレを着て雨の中へ出てみました。
撥水仕様ではなく防水仕様とあって全然雨水は染み込んでこずに全部はじいてましたよ。
フードも被ってたんだけど、コチラも全然雨水の浸入無し。

ちょっと感動した。
これは中々に侮れないウェアですよ。

チャリ乗る時も丁度良い。

活躍しそうだけど、汗をガンガンにかいたら洗濯するから早い段階で防水効果はなくなりそう。
クリーニング屋で防水加工をし直してもらったらウェアぐらいの価格になりそうだし^^;

アークテリクスの防水スプレーでも使ってみるかな。

コメント