多摩湖に行ってみた

疲れを取るべく、ドップリと睡眠を取って昼前に起床。
良く寝た。
目覚めもいいぞ!

もう昼前だしとパスタを作ってモグモグしながら天気予報を見てみると今日は曇りだが雨はなさそうだ。
昨日の掃除の続きをちょこっとしてネットで地図を見る。

んーーー。
多摩湖とか行ってみるか。

という感じで昼過ぎにダラダラと多摩湖に向かってバイクで出かけてみた。

バイクの慣らしも全然まだまだなのでそれも兼ねて走るのです。

ナビがあるので、何となくナビの到着時刻で予定してみたが予想外に道は混んでて中々着かない。
片道、1時間30分位かかった。

でもまぁ特別、苦もない。
今日は大して寒くもないしで走ってても風も気にならない。

多摩湖周辺に近づくとやっぱ緑も多くてひんやりしてた。
都内とはまた一段気温が低いてのを実感だ。

で、当初ゆっくり多摩湖でも見ながらなんかおやつでも食おうかと思っていたのだが思いのほか時間掛かったので着いたら日暮れ時。

薄暗い・・・

早起きしてくれば良かったかな~。

何となく薄暗い中、多摩湖を見るのもつまらないので西武園ゆうえんち近くのコンビニで温かいコーヒーとフルーツケーキを食って休憩。

このコンビニ、サイクリストがやたらと多いぞ!!

みんなロードバイクで来ていて、補給食買ったり休憩してる。

うずうず・・・

俺もそのうちここの自転車道をロードで走るか。

という変な気合を注入されてまた自宅に向かって走り出す。

渋滞に巻き込まれながらも何とか6時過ぎには帰って来れたので、着替えてランニング。

ちゃんとメニューはこなさないとね。

うーむ、しかしナビを付けると快適だ。
思いつきでも目的地に到着することが出来るなんて!!

素晴らしい!!

後、NV-U35の良いところは音楽再生しながらナビが出来るのです。
なので今日はメモリに音楽を入れて音楽を聴きながら走ってみた。
これはまた、いいぞ!

4斜線とかでクルマがバンバン走ってたら流石に聞こえない場面もあったがまぁそんなの気にならない。
ナビのスピーカーだからしょぼいのだがそれでもお気に入りの音楽を聴きながら走れるってのはいいもんだ^^

しかも心なしか段々とスカラベオが走りやすくなってきたような気がする。
大切に乗らねばね。

今度は早起きしてもっと遠出をしてみよー。

つか自転車ツーリングも最近はしてないので自転車でもまた遠くへ行きたいな。

コメント