寒いじゃないか!!

雨が降ると言うんで、今日はチャリを止めてバイクで出動~

レインコートとかレイングローブとかも用意して。

だけど、仕事が終わって帰る頃にはすっかり止んでおりました。

ラッキーー♪

だけども、まぁ急に冷え込んだこと。
寒い寒い。

メット被ってアイウェア着けるとメチャ曇る。

諦めてメットのシールドだけにしてみたけどシールドも曇る。
走り出せば良いのだけど、信号待ちの度にシールドをあげると顔が冷たくてね~。

はぁ11月も終わりに近づいてるんだぁと実感。

で、ワタクシは例年通りあまりエアコンとかを使わない生活をしてるんですよね。

ボチボチ、朝とか寒さが染みる頃合です。

そ・こ・で





★グラミチ BOA SOCKS

グラミチのボアソックスです。

見た目に温かそうでしょ?

部屋にいる場合て着込んじゃえば暖房とかなくても案外平気なんですよね。
部屋用にユニクロのウルトラライトダウンとヒートテックタイツを買って着てるんですけど、コレさえあれば暖房要らずなんですよ。

耳とか寒いときはナイトキャップよろしく、春夏用のニットキャップを被ってれば丁度いいぐらいです。
足はソックス履いてスリッパ。
手が寒いときはどうしようもないのですが、ハンドクリームとか塗るとちょびっと体感温度が変わる気がしてて良く塗ってます。
毎年それで乗り切れてますわ。

寒いのは端々の手先や足なんですね。

で、このソックス。

もこもこしてて柔らかそうで温かそう。

コレ履いてればスリッパも要らないかもしれない^^

ルームシューズ代わりに使えるかなーって思ってみた。

むしろ暑いかもぐらいに。

ちょっと試してみたいから月末辺り買ってしまうかも。

コメント