もう一個グローブ!

つーわけで、もう一個グローブ買いました。

と言っても今度のは自転車用です。

自転車に乗り始めて早8年目位になるかしら??

自転車に乗り始めた当初、良く分からずにとりあえず自転車屋で目に付いたグローブを買って使ってた。
レーシンググローブだったんでグリップもしやすくてパッドが入ってるんでいくらか振動の衝撃を和らげてくれる。

そんなグローブを今の今まで使ってました。
我ながら良くボロボロになるまで使い倒すなー。

で、流石に長いこと使ってたんで指の先が破れちゃいました!!



まぁそうだよなー!
秋冬になるとずっと使ってたんだから。

長い間、お役目ご苦労さん!!


で、こうなると新しいのを買わなくちゃダメなんですが、ちょっと今はイイ奴を直ぐには買えない。
真冬でも寒くないようなレーシンググローブはお値段もグンと高い。
しかもパッドの質も高い奴になると尚更だ。

正直、今まで使ってたグローブは流石に真冬はキツかった。
指先が霜焼けするくらい・・・
0度とかで走るときはウールのグローブと2枚重ねとかで何とかやりくりしてた。

だけど折角の買い替えなので、とりあえず今回は防寒とグリップのし易さでチョイス。

なのでレーシンググローブに拘らずに選びました。

買ったのはコチラ



★Mountain Equipment TOUCH GRIP★

Mountain Equipmentをチョイスです。

このグローブ、兎に角はめ心地が良いです!!
Polartec Power Stretch て素材なんですが柔らかくて滑滑で手を入れる感触が気持ちいいです。

このグローブはアウトドア用のグローブなので手首より上までカバーしてくれてるんでサイクルジャージの袖口をカバーしちゃえるので防風効果も高い。

ストレッチも効いててブレーキングの妨げがないのも良い。




グリップ部分はブランドロゴをあしらったシリコンプリントなんですが、コレが吸い付くように良くグリップしてくれます。

ブレーキレバーに指を外側から当てた状態で引いてもクイっとひける。
勿論、ちゃんとブレーキするには指で引くんですけどね。

結構その辺も侮れなくて、俺的には大満足なグローブ。

お値段もレーシンググローブの三分の一程度で買えるので、レーシングローブまで本格的ではないけど軍手とかはイヤだし、レザーでムレムレもいやだーとか、アーバンライド用でカッコイイのが欲しいって人にはお薦め。

勿論、元がアウトドア用なんでそういうので探してる人にもいいと思う。

コメント