タートルがお薦め

去年にタートルネックのニットは幾つか買ったので今年は我慢をしてるんですが寒くなるとタートルがお薦めです。

ストールとか巻きますけど、首元が温かいのはやっぱ気持ちもほんわかしちゃいますよね。

ジャケットとかを着るときでも、シャツばかりじゃなくてタートルで合わせる事もしばしあります。

素材が良いタートルだとチクチクせずにしっとりと首にフィットします。
これは凄く重要。
チクチクしたりして痒くなったり汗かいた時に擦れて肌を傷つける様な安物のウールはアウト!!

去年はジョンスメを買いましたが今年はコレをお薦めしたい。




★Cruciani タートルネックニット★


クルチアーニのタートルネックニットです。
ご存知の通りニットウェアで名を馳せるクルチアーニのニットですが、やはり素材のクオリティは高いですよね。
着ていても凄く着心地が良いです。

もちろんデザインも良いです。
着た時のシルエットもGOOD♪
僕のサイズだと着丈も丁度良くて辺に短すぎたり長すぎたりしません。

それと今年のモデルですがネックのリブがいいですね~。
ネック部分のリブの可愛らしさが良いです。

勿論、シンプルなデザイン故に「色」も重要です。
この色が悪ければ素材が良くても着る楽しみが半減しちゃいます。
発色はかなり気にして見てます。

お店によってはディスプレイの電球の色で分からない時があるので、そういう時は蛍光灯か窓があれば太陽光で見させてもらいます。
オフホワイトとかって日中の外と室内とで見比べると随分と印象が変わります。
なので出来るだけ素の色てのを気にします。

巷ではローゲージ押しが多いですが、僕は断然コチラのようなハイゲージでリブの作りを変えてニュアンスを出すデザインのほうが好きです。
ローゲージのもいいんですけど、どうしても服自体が重くなったりするんで重ね着すると疲れるてのがあります。
なので僕はハイゲージ。

こういうのをトラウザーに合わせてシャープなシルエットにしてジャケットに合わせる感じ。
着膨れしないし暖かいですよ。

0度とかで寒い日はヒートテックをアンダーに着ちゃえばOKです。
結構イケます。

コメント