今年の活躍者 NV-U35

今日は部屋の掃除をせねばと朝から掃除をボチボチ進めております。

気付くと急に冷え込みがキツクなったような気が・・・
水拭きとかツライ。

もう今年もあと少しか~。
あっという間だ。
なにやってたのかなー今年は。
本当に1年が短い。


さっそんな今年1年でもっとも活躍したモノをご紹介。
(ファッションアイテム以外で)


何だかんだで使用頻度が高くて満足度が高かったのはコチラ。


SONY ポータブルナビゲーショ NV-U35 です。






発売と同時に購入してからというもの自転車ツーリングでは必需品になりました。
ちょっとしたポタリングでも使ってますし、トレーニングがてらの走行でも使っております。

道を調べるのは勿論なのですが、走行ログを取れるので走った後にルートラボで走行記録を見たり登坂の状況を見たりするのにも使ってます。

知らない店に飲みに行く時も活躍!
迷子知らずですよ^^

しかも携帯で調べるより速いからね~。

GPSの通信速度も精度も今のところ不満はないです。

最近ではバイクにも着けて走ってます。
特にオプション品を買うこともなく、同梱されてた車載マウントを防風スクリーンの下部に取り付けてそこへナビをセット。
コレだけで都内を走るのにも道に迷わずスイスイ移動できてます。

音声ガイドも最大音声にすればヘルメット被ってバイクで走っててもちゃんと聞こえる。

自転車にはハンドルバー用のマウントを取り付けて使用してますんでナビだけを取り外して付け替えるだけ。
メッチャ便利です。


ナビ用のオプションとして買った外部バッテリー類もそのままバイクでも使ってます。
なので出費がいらなかった^^



外部バッテリーには eneloop KBC-L2AS [USB出力付リチウムイオンバッテリー]
を利用してますが、ナビへの電源供給と同時にiPodTouchへの電力供給も同時にしてたりします。

なので外でお茶してる時とか待ち合わせでゲームしてる時なんかも電力を気にせずに遊んでます。

緊急時にはeneloopのスティックブースターを使用。
アルカリ電池からの電源供給も可能なのでツーリング時とかでも安心。

電池はコンビニやスーパーでも手に入りますからね。
輪行ツーリングでも便利でした。


そんな訳で今年はこのNV-U35が最も活躍してくれました^^


ファッション編は後日。

コメント