もういっちょ靴をGET!!

はい!!
バカです!!

そんな訳でしてセールで靴をもう一足買いました。

今度はドレスシューズです。

元々セールでドレスシューズは一足いかねばと思っていました。


というのもバイクですよ。
バイク通勤の時にレザーソールの靴は信号待ちとかでツルツル滑るんですよ。

なので滑らないラバーソールの靴が欲しいなと。

しかもドレスシューズで。

ドレスシューズだと手持ちではダイナイトソールのダブルモンクしか持ってない。
流石にコレ一足じゃ足りない。
カジュアルスタイルの時はブーツとかスニーカーとか選択肢はあるけどスーツとかオンスタイル時に合うのがどうしても必要!!

バイクじゃないときは勿論、レザーソールでOKなんです。


買わなきゃ病が発生したせいで、セール時に逃さず買っちゃった訳です。

今回のチョイスはコチラ




★LINK:42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVE★

42ND ROYAL HIGHLANDの外羽根ストレートチップを選びました。

コチラの靴、元々リーズナブルなのですがセールで更にリーズナブルなものでした。

カラーはダークブラウンです。
やはり基本は黒の内羽根ストレートチップだと思うのですが、今回はダークブラウンにしました。
単純にこれは僕の好みですけどネイビーやグレーのスーツに合わせるのにダークブラウンは非常に合わせやすい組み合わせなんですね。

グレーといっても明るさには色々あるので明るいブランの靴とかでもいいと思いますけど、あまり明るすぎると浮いちゃいます。
ブラックはやはり何でも合いますがちょっとトーンが落ちすぎる。

ネイビーでもグレーでもってなるとこのぐらいのブラウンの方が履きまわしがしやすいてのがポイント。

そしてダイナイトソール。

コレが大きいです。

信号待ちで滑らない!!

僕のバイクはシート高が普通のスクーターに比べて全然高いです。
前のめりにならない限り爪先立ちですよ。
なので滑らない事は非常に助かる!

んでここの靴、土踏まずのあたりのソールの反り返しが良くて凄く靴が上品なままシャープなシルエットになってます。
コバの厚さも抑えてあって野暮ったさがありません。

カーフも比較的いい物なので磨くと綺麗です。

僕的には当然ながらダイナイトソールということで雨が心配て日にも履けるってのもポイントだったんですね。

手頃な価格ながらも中々に良い靴で満足です^^

コメント