オプションパーツで快適に

やっとこさマウンテンスミスのストラップティーズが流通し始めたようで手に入れました。
去年は、国内での流通が止まってたんですよ。
だから欲しくても何処にもなくて買えませんでした。

んでショップに入荷したら即連絡頂戴と頼んでたら年末になって「入荷したよ!」と連絡があって即購入しました!!

だって、売り切れるとまた何時入荷するか分からないしね。




★LINK:マウンテンスミス ストラップティーズ★


このストラップティーズ、マウンテンスミスのヒップバックに取り付けることが可能でコレを取り付けると背負うことが可能になるのです。
ウェストベルトはそのまま使うので体への固定もバッチリで安定感があります。

ちょっと紐回りがゴチャゴチャしちゃいますが便利なのは良いですね~^^

僕が愛用しているのは「DAY」てモデルなんですが、これが結構容量も大きくて自転車での通勤時は弁当と着替えを入れて走ってます。
ただヒップバック状態で荷物が多いと下腹部への締め付けがきつくて疲れるのが玉に瑕。

だけどもこのストラップティーズを付ける事によって荷物が重いときには背負うことが出来る。
これで走行中も楽になります。

ホグロフスの30Lのバックパックも使ってますが、日常だとDAY位の小ささの方が扱いが楽なので自転車のときは殆どコレ一つでどんな状況でも対応できるようになりました。

コレは便利なのでマウンテンスミスのヒップバック持ってる人は是非買いましょう~(笑)

というか標準装備にして欲しいなー。

コメント