ヘルメット到着!

やぁーーーーーっと注文してたヘルメットが来た。

輸入待ちだったしイタリアメーカーだから言ったとおりに来ないのは重々承知していたがかなり掛かったなー。
2ヶ月弱待ちましたよ!!!
今までは相方用に買ってたヘルメットを被ってました。

んが、到着して箱を開けるて見てみるとやっぱしカッコイイ^^





★VEMAR ヘルメット★

買ったのは「VEMAR」 のヘルメットです。

他のインポートモノに比べて安かったし、やっぱデザインが良くて。
普段スカラベオに乗るときって、カジュアルとはいえやっぱりコンサバぽかったりヨーロピアンカジュアルだったりするのでそれに合わせてシャープな印象とスポーティさそれで大人感があるものにしたかった。

そのイメージに当てはまったのがこのメット。
なのでカラーはマットブラックにしてます。

スーツにこないだ買ったヒストリックリサーチのダウンコートにレザーグローブ、バートンのティアドロップとおよそバイクスタイルとはかけ離れた感じですが、いや結構コレが合ってると思うのよね~。

このヘルメットだとスカラベオの少ない容量のメットインにも何とか収まります。

ただ・・・

このヘルメット、サイズ的にハーフサイズのジェットヘルメットに近いサイズなのでシールドも口元ぎりぎりまでしかないので、寒い!!!

シールドが曇ることはありませんが顎の先が兎に角冷たくなる(泣)

今までは顎までシールドがあったので比較的大丈夫だったんですよね。
差が激しいです。

まぁコレばっかりはスタイルをとったのでしょうがないですね。

我慢できないときはネックウォーマーかチンガード付きのアウターを見当かなぁ。

マフラーで口元までグルッと巻くってのもあるんだけど、あれってそこらのビッグスクーターとか乗ってる兄ちゃんのイメージがあるからしたくない。

ネックウォーマーが妥当かなぁ。

まだ我慢できてるから当分は何とか耐え抜こう~。

コメント