PSP次世代機「NGP」発表

PSP2と噂されていた次世代ポータブルゲーム機「NGP」が発表されましたね。

これは買おうかなと思ってるんだけど、価格がどうなるか未定なんだよなー。

何となく予想では¥35000-あたりかなと思ってます。

+3G回線がどうなるか??

ここ問題。

ハードに通信費込みとかにしてロイヤリティで払うのならいいのだけど、月極めだとゲームをする為に年間数万円という料金が上乗せになってしまう!!
お子様が遊ぶには高すぎるハードになってしまう。

GPSとか色々のっかてるんで当然スマートフォント同じように扱うのであれば価値はあると思うのだけど純粋にゲーム機としてしか扱わない場合はかなり高い!

ソフトに通信費込みで料金設定するとか年間パスみたいな形で年間1万円程度でずっと使えるとかならありがたいな~。

でも通信社にしてみれば儲けを削るのにトラフィックは増加するのでその辺の回線整理も大変だろうし・・・

どうなりますかね~。

コメント