無知ではいられない

今、エジプトで起きていることをきちんと理解できていますか?

僕は全然理解できてませんでした。
ネットの力ってスゲーて位の単純な側面でしか捉えていなかった。


link
エジプトの夜明け〜新たな一頁へ


link先を読んでもらえれば分かりますが、エジプトの実情を知ることが出来ます。

ムスリム同胞団についてもそうですが、国内の報道は明らかにアメリカに偏った思想誘導になってますよ。
基本的に過激派集団のイメージを与えるような形になってますもん。
今朝のNHKのニュースでもそうだった。

元々日本のTVの報道なんて交通事故以外本当の事なんてこれっぽちもないぐらいにしか受け止めてないのでニュースもAMラジオとかの体制にあまり影響されないようなのを聞いてます。
そのほうがグッと本当の事に近いことを報道してるから。
それでもバイアスはかかってるんですけどね。

時間があるときはBBCのニュースサイトを訳して読むとか。


何というか歳のせいもあるのかも知れなんだけど、無知でいい世の中じゃないんですよ世界は。
知り得ることは知っておこう!

対岸の火事て事ではなくてアメリカが絡む以上は日本も関係してくるんですよ。
そういうのちゃんと分かってて行く末を見守りたいのです。

コメント