ガッツリと雪にやられた。

今日は天気予報で関東は内陸部で雪。
都心は雨でしょう~て言うから朝から雨気分でバイク。

家を出た時点で雹に降られたんだけどレインコート着てて正解だった。

んで帰りもまぁ雨かなーと思ってた。

会社出るときは雨だったしツィッターで知り合いが八王子の方で雪が降り始めたてつぶやいてるから時間が経てばこっちも降るかもって思って早くに出たけどやられた!!


もー俺の雨男ぶりがこんな時には雪に変わる!

そして何時もの中目がトリガー!

なーぜか中目黒付近になるといつも雨に降られたりするんだな。
で今日は雨から雪に大変化!!

急にボトボトとシールドに水が着いてなかなか取れないなーと思ったら雪。


あれよあれよと言う間に雪がドンドン降ってきてあっという間にヘルメットの表面が雪で覆われて前が見えないほどに。

シールドの雪を振り払いながら何とか池尻大橋まで着たら首都高の下に潜り込めるんで何とか雪を回避できる。
でも道は混雑。

さみーよー

で、シールド開けたままトロトロ走って何とか三茶へ。

ここらで雪の激しさが更に増す!!

もうこの辺から道路も雪が積もり始めてシャリシャリしてた。

段々と車もスピードが出せなくなってトロトロ走りへ。

俺も勿論トロトロ走り何だけど、バイクのヘッドライトやカウル・防風スクリーンも雪で埋もれて、最近取り付けたハンドルの防風カバーとかも雪で埋もれ・・・防風エプロンも雪で埋もれ・・・レインコートの俺も雪まみれで埋もれ・・・

さ、寒い!!

シールドは曇るから開けたり閉めたり繰り返し、走ると雪が目に入って痛いからシールドおろして雪を払いのけながらトロトロ走行。

農大前に着く頃には道路も雪で覆われ二輪は滑って危ないから更にトロトロ走行。

うぅぅぅぅ

怖いぃぃぃ


ドキドキ緊張しながら何とか家について一ッ風呂浴びて落ち着きたいが、エアコンが中々効かずに寒い!!

で、何気に外見たらかなり雪積もってやがる。

こりゃ、明日は早めに起きて電車かな。

コメント