花見

今日は代々木公園でお花見でした。

雨も昨日の内にやんでポカポカの花見日和。

公園内は花見客で溢れていたけど、今日はそんなのも許せてしまうまったり飲みモード。


お昼から外でワイワイとまったりと飲む酒は美味いわー。

時折吹く風はまだ冷たさもあったけど、雲が避けて日差しが突き刺すと暖かい。

風が強く吹き始めるまでアウター無しでもOKだもんな。

そして風で舞う花びらが綺麗でした。
花吹雪をあびるのもこの時期だけだし春を満喫です。





ただ陣取った場所には木の上にカラスが居て、時折「うん」を落としていくのでした。

俺は被害が無かったけど後輩はベチョっと食らってしまってた。

コレばっかはしょうがないわなー。


そして、いつもはこういうので食べ物が足りなくなりがちなんだけど、今日は断然余るほど持ち寄っていた。

生ものはいたむし捨てるの勿体無いから兎に角つまんで食べてたけど、もうお腹がはち切れんばかりになってしまった。

お酒もソコソコに飲んでたしで暴飲暴食の極み!!

身体がビックリしてしゃっくりも出る始末。

ずーっとしゃっくりが続いてるよ。

んな感じで昼から夜までずーっと外で飲んでたな。

こういうの好きだな。

また来年もお花見だ。

コメント