春のチェックシャツ

今日は随分と暖かく初夏て言える位の暖かさ!!

洗濯物も良く乾くし、あまりの心地良さにうとうともしちゃう。

昨日は久々に恵比寿の「ぼった屋さん」でうまい鉄板焼きとお好み焼きでグビグビと飲み食いし、バカ話で盛り上がって楽しかった^^

そんなおかげで、昼過ぎにはうとうとからグースカと昼寝をしてしまった。
心地良いんだよね。


んで目覚めてからはクローゼットの中身を冬物から完全に春夏物に入れ替え作業。
全部、入れ替えてスッキリ!!!

さてそんなクローゼットに新たなアイテムを追加♪

購入したのはコチラ



★GITMAN VINTAGE REGULAR FIT B.D. SHIRTS★


「GITMAN VINTAGE」のREGULAR FIT B.D. SHIRTSです。

フィナモレを買おうかと思ってたんですが中々、僕に合うサイズのものが残ってなくて買えなかった。

そんな時このGITMAN VINTAGEが目に入りました。


「GITMAN VINTAGE」はご存知「GITMAN BROTHERS」のヘリテージ(伝統継承)ラインのシャツです。

生地は現行で入手出来る物を含め、70年代後半から80年代初頭のラインブックに基づいて、貴重なデッドストック生地などで生産。
シャツの作りも、ダブルトラックスティッチング、チョークボタン、背面のロッカーループなど、オーセンティックなディテールを再現させている。
コレクションにはすべて1978年のオリジナルグリーンレーベルが付きます。


スリムフィット系のイタリアシャツばかり着てるので、アメリカ産のレギュラーフィットシャツはサイズ感が新鮮に感じ取れます。

かといって別にユルユルのサイジングという訳ではありません。
程よく余裕のあるサイズ感といったところでしょうか。

春夏用ということで薄手のコットン生地ですが、サイズ感のよさもあり空気がシャツと体の間を流れて涼しいです。

暑くなるオフィスで着ていても大丈夫。

色はブルーのチェックで爽やかさがあるのも春夏らしくていいです。

白パンにもデニムにも合うので気まわしが楽ですね。

日中は暑かったりしますが、夜は寒くなったりとちょっと気を許すと体調も崩しちゃうので、このシャツにストールとアウターで出かけて、暑くなったら外すといった感じが丁度あいます。

お薦めのシャツです。

コメント