Royal Hem アンコン6Bジャケット

今日は昨日の雨と風と打って変っていい天気です。
ポカポカ陽気でぶらりと歩くのも心地良いですね。

自転車で走ってる人で既に半袖ジャージの人も見かけたし、今日はアクティブに動くと暑いぐらいでしょうね。

こういう日は軽快なスタイルで季節を楽しみたいものです^^

そんな感じでこの位の気温でも丁度良いジャケットを1着GETしました。




★ROYALHEM Wジャケット cotton CHECK ★


購入したのは「Royal Hem」アンコン6Bジャケットです。


2008年にスタートしたばかりのブランドですが一目見てこのジャケットはイイ!!!
と惚れ込みました^^

なによりも他では見られないような特別な着心地の良いスリムフィットデザインにあります。
キュッとバスト周りからウェストにかけてスリムになっていますが仕事をしていても特に窮屈な感じもしないので、カッティングやサイジングはホントに練りに練られてるんだと実感。

んでもって、ちょっと小粋な仕掛けとして胸ポケットのライナーをちょこんと出すとチーフになってしまうのです。

急に上品なレストランへ出向く時なんかも、チョイとライナーを出すだけでドレッシーになってしまいます。
まぁ僕は普段からチーフ挿してるんですけど、あえてライナーの柄を使うのもいいですね。
ちゃんと色は合わせてありますから^^

コットン100%という事もあり、かなり軽い仕上がりのジャケット。
朝晩にコレだけだと寒いので、スプリングコートや軽いアウターとかはまだ必要ですね。

このジャケットは袖がアンフィニッシュなので、今回は本切羽で袖ボタンは4つにしてもらいキッシングで仕上げてもらいました。

外を歩いてる時にちょっと暑いな~と思ったらシャツもジャケットの袖も一緒に捲り上げてカジュアルに着るてのもいいかなと。

こちらのジャケット、かなりの出来栄えなのに価格は控えめです。
国産のジャケットと変わらない価格です。

お店によっては値段が高い場合もあるの(仕入先が違うのか、仕入れ数で違うのか?)で買う前に一度調べてみるといいかもしれません。
まぁ良く伊勢丹とバイズとかだと同じ商品でも伊勢丹の定価の方が安い場合が多いみたいな感じ。

link先は都内のセレクとショップで買うより安いです。

そんな感じでかなりお薦めのジャケットです。
被り率も相当低いですぜ^^

コメント