楽しいホームパーティー♪

つーわけで今日はホームパーティーをやった。

やったというか気付いたらそうなってた。
何時でも良いよーと言ってたら東京へ戻ってきたら5/5にやりましょうと。

でもまぁ休みだしね。
全然OKなのです。

お昼から材料の買出しに出かけて後は料理を作って皆の到着を待つだけ。

とは言え久々に量の多い料理を作るので心配だったが何とかまぁ出来た^^




いつもサラダとかは創作でやっちゃうので今日も創作。
オリジナルイタリアンサラダを作った。

んで豆腐ハンバーグに鶏肉のトマトスープ煮込み。
豆腐ハンバーグは木綿を水抜きして合挽きのひき肉をつなぎに使うんだけど、ちょっと肉の量が少なかった。
んでコイツはおろしポン酢をかけて寝かして味がしゅんだらレンジで暖めて食べればGOODな味です。

煮込みは鶏肉と野菜を炒める仕上げにワインビネガーを使って酸味を加えるのがポイント。
あとはホールトマトとコンソメを加えて仕上げにタイムを加えれば出来上がり。
温かい料理が良いなと思ってスープベースのものも用意したけど皆食べてくれて良かった^^

んでお酒のつまみに生ハムとオリーブのオードブルとか。
他にもつまみ系は皆が用意してくれたので、ちょこちょこつまみながらお酒をゴクゴク♪
うまいな~。

あとはお皿が片付いたころに実家から持ち帰ったアスパラとアンチョビを使ったシンプルなパスタを作ってモグる。
アスパラの香りが丁度良い^^

皆、残さず食べてくれて嬉しかったなぁ^^

デザートも買って来てくれてたしで大満足の食事だった。

んで食べ終わってダラダラとゲームしたりだべったり。
こういう時間が割りと好き。


ガッツリつまみを食いながらまっこりをグイグイ飲む人~。



魔法少女な29歳。キャッ



遂に俺の時代がやってきたな絵描き野郎。
今は同じプロジェクトでガッツリ仕事してる。



こんなポーズ何時してたんだろう??
もう30かぁ・・・
ニーア・アートディレクター



ヨコDとCG馬鹿な俺



食ったらまったり~~



そして当然ながらこんなパーティーのBGMはニーアのドラマCD学園編です!!


いやー楽しい一時でした。

またやんぜ!!

コメント