大判スカーフは便利~

梅雨かよ!
と突っ込みたくなるぐらい雨続きで滅茶苦茶に忙しい一週間でしたが、パァと晴れて今日はベストな洗濯物日和。
こういう日が多いと助かるな。

んで天気がいいとは言え、夜遅く帰宅すると外は肌寒かったりします。
自転車で通ってる日はいいんだけど、バイクの日は流石に風を身体に受けるので寒い。

普段はストールとか巻いて寒さ対策とかしてますが、ここへ新たに戦力を投下!




★guglielmina(Buongiorno)大判 スカーフ★


購入したのはguglielminaの大判スカーフです。

生地はコットン100%と言うことでシャツのような生地感でしっかりとした感じです。
プリントののり具合も良くて、結構柄がシャープにプリントされてて綺麗ですね。

ただシャツ的な生地と言うこともあり首周りにシャリ感が強いのはダメていう人にはお薦めできないかな。

リネンとシルク昆とかの方が肌触りが柔らかくてスベスベなので、肌触りを重視するならこういうのじゃないほうが良いかもしれない。

ただまぁ僕は結構ガサツで平気なので全然OK!

肌触り感でお薦めなのが無印の「大判モダールシルクストール」
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718865161
これはかなり肌触りが良いし色も合わせ易い色。
価格も安いのでかなりお薦め。
ストールを普段巻かない初心者もこれは一本持っておくと良いよ。
ファッションの幅が安くて広がります。


んで、戻してこの手の大判スカーフは初めて買いましたが使いやすいですね。

大判なのでストールのような巻き方も出来ますし、ひねって巻いて結んでスカーフらしい使い方もできる。
広げて肩にかけて空調が効きすぎた寒い部屋で利用したりも出来るしで使い方は色々。

巻き方に関しては僕はエルメスのコレクションでやってる巻き方をまねてます。

今回のスカーフは色味に関しては極普通のにしたんですが、春夏のポップなカラーのアイテムを落ち着かせるのに組み合わせたり、淡色系とは相性が良いのでというチョイス。

ストールだと俺はペイズリーやフラワー柄だとか派手目のものが多いので今回はシンプルなものにしました。

とは言え、日中は流石に巻くのがきつくなりました。
朝晩の肌寒い時だけになるので、6月を越えたら当分の間出番はなくなるかもです。

コメント