FaceTime楽しいわ。



今朝、初めてiPadのFaceTimeを使って遠くに住んでる友達とビデオ通話したんだけどコレは良いね!!!
つなぐの楽チンだし家のwifi環境でも回線が途切れる事無くずっと会話できた。

ここ最近は仕事でも遠隔地とのやりとりはもう殆どビデオ通話にしてて、会議のやり取りも凄く充実してたから自宅でも遠くの人とはビデオ通話したかった。

やっぱメッセンジャーのテキストだけじゃレスポンス悪いし、今一意見が掴みきれない所がある。
テキストベースだと、本当に重要なところもサラッと流れていってログを辿って確認てなるけど、顔を見ての通話だと、何処に力が入ってるかとか表情から言葉に込めた情報がより多く伝わってくる。

やっぱり人との会話は重要だ。

そしてFaceTimeは気楽にその環境が自宅にも出来たので超便利^^

macユーザーやiPadユーザーは是非FaceTimeを使おう。

コメント