three dots ジャージーライトコットンカーディガン

朝は良い天気だったんですが曇ってきたなーと言う間に雨が降り始め気温もグィっと下がっちゃったそんな日曜日。

ワタクシは家で仕事しながらデータのバックアップを取ってたんですがデータサイズが1TBと丸一日掛かる・・・

その間、PCつけっぱなしだから暑い暑い!!

マシンの周りだけもわ~っと暖かいし、ディスプレイもバックライトが熱を出すので画面の手前がもわっと暑い。

でも外出ると肌寒い・・・むーーん。


そんな訳でこんな日は部屋はTシャツで外出るときは軽く羽織って出るのが気分。


そこでチョイと前に買っていたカーディガンを紹介




★three dotsジャージーライトコットンカーディガン ★


three dotsのコットンカーディガンです。

流石にサマーニットと言えど暑いのでこの季節用に薄手のコットンカーディガンです。

このコットンカーディガン、コットン100%でありながらシルクのような肌触りを実現していて物凄く着心地の良い仕上がりになってます。

素肌で着ても心地良いカーディガン。

上品な質感でありながらコットンの特性を生かした伸縮性に富んだ品です。

なので着るのは当然ジャストフィットなサイズのもの。

three dotsはサイズがタイトなのですが、これまたサイジングがうまいのと素材がマッチしていて動き辛いとかありません。

シャツの上に着てることが多いですが、全然気にならないです。

今回、僕が買ったのはブルー。

この鮮やかなブルーが良いんです!!

白パンに白シャツ、そしてミッドレイヤーにこのカーディガンですね。

肌寒い日ぐらいだったら、コレを羽織るだけでも十分OK。

ニットほど暑くないし、実際見ても暑苦しくないです。

着丈のバランスも良いので丁度ベルトが見え隠れするぐらいなのでコーディネートのカラーバランスもちゃんとウェストにアクセント入れることが出来ます。
僕はラインを締めて見せる為にあんまりウェストに明るい色は持ってきませんけど。


んでもって、素材がコットンと言うこともあり手入れが楽ちんです。
Tシャツ感覚でOK。

とは言え、型崩れや綻びを作らないように洗濯ネットには入れてますけど。

やる事そんだけ。
柔軟剤とかあんまし気にしない~。

ニットだと割りと気にするんだけどね。


楽なのも合わせて、この価格!

安いのに、このカーディガンは3シーズン通して着まわせるのでCP高いですね。

コレお薦めです。

コメント