9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

そんなわけで、何かと話題のディズニー本を買いました。


9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方




震災当日のディズニースタッフのサポートには賞賛の声が多く上がっていましたが、常日頃からのお客様を第一にしてきた事が何よりも大きく、その精神がスタッフ一人一人に受け継がれている事と、そうあるべき事がディズニースタッフである事の誇りにもなっているように思います。

ユーザーもディズニーでの体験からディズニーではこうあるべきという刷り込みが出来てしまっているように思います。

それに応えるスタッフの常日頃の努力が万が一の時にも素晴らしい対応に繋がったのでしょう。

この手のサービスの話になるとリッツカールトンも有名ですね。

接客以外にもこういったサービスは可能なはずで、僕だと自分達が作ってるゲームで反映させたいて考えてます。

ユーザーさん目線で煩わしいストレスなく、遊びだけに熱中できるようなゲーム。
そんなプロダクトにして行きたい。

そんな事を思いながら、何かしらのヒントがないかな?と思いこの本を買いました。

忙しくて中々ページも進まないし、ドンドン本が溜まっていってるけど・・・

読まねば。

コメント